前のブログからの記事の引越しが無事終わり、
今日からまた気持ちを改めて、
更新していきたいと思います。









この話題もう少しあとに触れようと思っていたのですがw
思い切って書いちゃいますw

なんたって今はリア充達が浮足立つ季節「夏」

あははうふふの楽しいイベントがいっぱーい☆(棒読み)

楽しむのは今からでも遅くないぜ!!!!(棒読み)


※この先はリア充禁制だぞ☆



まず管理栄養士は
・女子大が多い
・就職しても1人職場
・女の園
・男性がいても既婚者や親世代


なかなか出会いが多いとは言えない
人生ルートを歩むことになります。



ていうか、自分から動かないと

出会いなんて皆無だよ!!!!!!!


これは学生さんは、肝に銘じておいて欲しい

はい、リピートアフターミー

待ってたら出会いなんて皆無だよ!!!!!


ボーとしてたら5年くらいあっという間に経つからな!!
時間の感覚年々早くなっていって
1週間くらいの体感で2か月くらい過ぎ去っているからな!
(これまじ)


稲川〇二の話より悪寒がするでしょう。
夏にぴったりでしょう。



というわけで社会に出てからといわず、学生の時から探しましょう。


派手なパリピ管理栄養士卵ちゃんは
自由にバイト先やサークルでほいほい探せばいいと思うの。
君らの心配は全くしていない。


でも管理栄養士の卵て真面目ちゃん率高いやん。
一生懸命、必修多いのに大学にこもって勉強頑張っちゃうやん。


いかーーーーん!!!
きみらの20台前半のかわいいもぎたて果実のような貴重な時間をドブに捨てる気かぁぁぁぁ!!
(表現おっさんぽい・・・)


う~~ん。
だけど大学1,2年生だと未成年だから
ちょっと養殖的な出会いの場(合コンとか街コン)には
行きにくいかもね・・・。


お母さん心配だもの←もう誰だお前



というわけで恋活は20歳から始めましょう

大学4年生は実習と国家試験で忙しいから
ストレートで4大行ってる子はやはり3年生から始めましょう


・出会いの場に行ってコミュ障治しておく
・いろんなサンプルに会っておく
・その中で自分が許せる人と許せない人の線引きを明確にしておく


これらが最終的に良い相手を見つけるためには
大切だなと思います。
いきなり良い人と長くお付き合いできるということはまれで、
失敗を重ねて学び自分を成長させるという過程が
必要になってくると思うんだよね。


たまに「え~わたし合コンとか街コンとかは無理~自然に出会いたい〜〜」
ていう子いるんだけど

「だまらっしゃい!」

自然な出会いなんて1%くらいしかないのよ!!
恥ずかしがるな!
戦場(養殖場)におもむきなさい!!

(養殖場とは、合コンや街コン、お見合いパーティーなど作られた出会いのことの比喩です)



そして純粋に楽しんでほしい

勉強だけじゃなくてプライベートを充実させた学生時代を送ってほしいのです
(わたしが送ることができなかった代わりにw)


次回は周りの管理栄養士を見て、
どういう場所に出会いがあるのか
どういう人はモテるのか
について書きたいと思います。
(超独断と偏見)



ちなみに女性管理栄養士の場合です。
男性管理栄養士ってどうなんだろ?モテるのかな~
周りにいないからわからない!知りたい!
よかったら誰か教えてください。





Instagram(趣味ネタ、ハーブ・アロマ・スパイスなど)
twitter   (99%管理栄養士ネタ)