管理栄養士の恋愛事情①~勝負は学生時代から~
学生から恋活始めましょう

という内容の続きです。








では、どうしたら出会いを見つけられるのか?
出会いの種類について語っていきます。
(周りを見渡して主観的なかおちゃい統計結果です)
(一概には言えないです)


①合コン
  成就率★☆☆   
  
  ・成就率低め、逆に女子同士が盛り上がり異常に仲良くなることも
  ・幹事をすると調整力が身に着く
  ・初対面で話を合わすのでコミュ力は身に着く
  ・男性の職業やランクによって店のクオリティや代金が大幅に変動する
  ・企業や業種に詳しくなる

②街コン
  成就率★★☆

  ・ピンキリだけど、たまに高学歴・高収入理系男性が混じっている
  ・疲れたら自分のタイミングで離脱しやすい
  ・街コンで出会って結婚した子が周りに多い
  ・スペック高め男性を捕まえててうらやましい←主観
  

③お見合いパーティー
  成就率★★☆
  
  ・雰囲気がガチ
  ・スペック高い人いるけど高すぎて変人もいる
  ・結婚願望が強い人向け
  ・恋活したい学生には不向き


④婚活サイト、アプリ
  成就率★★☆

  ・気軽、ネットでできる
  ・サイトやアプリをきちんと選ばないと遊び目的な人が多いことも
  ・男性がある程度の金額を払って入会するところだと、ある程度遊び目的は淘汰される
  ・条件が確認できるので自分に合う人が効率的に探せる
  ・やりとりで違うと思ったら、会わなくてもよい

⑤紹介
  成就率★☆☆
 
  ・自分の知り合いを通じているので身元が安心
  ・ある程度友達が雰囲気似てる人を選別してくれる
  ・紹介した人ぐるみで仲良すぎると別れた後きまずい


⑥サークル、男女数名ずつで遊ぶ
  成就率★☆☆

  ・出会いの場ぽくなく自然な感じで素が分かる
  ・自然すぎて友達で終わることも
  ・別れた後コミュニティに所属するのがきまずい
  

⑦アルバイト、職場で探す
  成就率★☆☆
  
  ・相手の仕事のスキルが分かる
  ・相手の対人スキルがチェックできる
  ・同じ目標を目指しているため話題はあるが、距離感近すぎると嫌なことも
  ・学生時代のバイトはそこそこ出会いあるかもしれないけど、管理栄養士の職場はないでしょうね








どこでの出会いがよいかは一概には言えないですが、
周りみると街コンで出会いゲットしている率高いんだよなぁ。
結婚している人もいるし。



大切なのは
「現在出会いを探しています!!
何かいいお話があれば教えてください!!」


と周りに宣言しておくことですね!

そうしたら周りもよい話があれば教えてくれたり、協力してくれます。



照れくさがって、内に秘めてたら一生無理です。
プライド高い人はこの界隈では嫌われますよ!!

プライドはごみ箱に捨てましょう♪素直にね♪


コミュ障だと思う人はぜひ、
合コンとか街コンに何回か行ってみてください。

最初は疲れちゃうと思うんだけど、
初対面の人に楽しい話題を瞬時に提供するという行為は
就活の練習になるからさw

恋愛上手は就活上手!

相席屋は行ったことないのだけど、出会いは無いと聞いております。
ただ話す練習にはなりそうですね。ただ飯で。


管理栄養士はもりもり食べるのが大好き!
出会いの場も
「ごはんよければ、すべてよし」



次回はモテる管理栄養士像について書きます






Instagram(趣味ネタ、ハーブ・アロマ・スパイスなど)
twitter   (99%管理栄養士ネタ)