管理栄養士の恋愛事情①~勝負は学生時代から~
管理栄養士の恋愛事情②~出会いの見つけ方~
の続きです







・外見超かわいい
・性格死ぬほど良い
・神々しくて直視できない

という、いわゆる高嶺の花子さん管理栄養士が


「彼氏いない歴3年」
とか言ってくるパターンに
非常に高確率で遭遇するのですが!




かおちゃい「Why!!!?????!?!?!?!?」


高嶺の花「出会いないしなぁ。探すのもめんどくさくて。」





\   MOTTAINAI /  
(byワ〇ガリ・マータイ)


↑このネタ今の子知らないよね




世の中の男性陣は何をしているんだぁぁぁぁぁああ!


と言いたいところですが、



病院や施設の厨房なんて行く機会
ないですもんねぇww




やはり彼氏・旦那が欲しければ
自分から栄養科の外の世界へ飛び出すしかないんやで



レッツゴー養殖場!!
(養殖場については前回の記事を見てね)



ちなみに・・・

<すぐ結婚していった身近な管理栄養士の特徴>
①料理上手
②控え目
③優しい
④そこまで社交的じゃない



かおちゃい「どこでそんな高スペック旦那ゲットしたの!?」

控え目「街コン」

かおちゃい「oh!?」


控え目で社交的じゃない子もよくよく調査したらしっかり婚活してました。
そういう場所に一見行かなさそうな子も!




声をそろえて
「だって職場には出会いないから」とww




選ばれる人=行動をした人
です!!




あとは
自分のことを
棚に上げて、
理想が高すぎる人
は行動しても成果に繋がらないことも




そして、
管理栄養士
=料理できる

という過度な期待がかかってしまう問題
がありますので、

料理は最低限できるようにしておいたほうが無難です。



★本日のまとめ★
選ばれる人になるには
①自分から行動せよ
②過度な理想の高さは命取り
③料理はしとけ



自分磨きばかりしてないで行動してくれよな

待ってても王子様はやってこないんやで







Instagram(趣味ネタ、ハーブ・アロマ・スパイスなど)
twitter   (99%管理栄養士ネタ)