IMG_7122









ずばり!!
Twitterで現役の管理栄養士と絡むこと

です!!



といいましても、
このブログの閲覧者って9割わたしのTwitterのTLから飛んできていると思ってる。実はw


ということは、みんなもうTwitterしてるよねwww

もうみんな絡んじゃってる…?(泣)
意味のない助言(悲)






最近の管理栄養士の学生さんは、
「国家試験アカ」などつくって
積極的に情報を取りに行ったり、
同じ立場の人と励ましあったり
すごいいいなあーーって思います!!



いつも生あたたかい目で
@kaooochaiがTL見守っていますよ!(にっこり)


こちらからぞうぞ




わたしはH30.5月に
管理栄養士アカウントのTwitterを開始。


とんだチキン野郎なので
はじめ「情報を発信する」ということが
非常に怖かったです。




理由↓↓
・情報発信するような器じゃない
・そもそもネタが無い
・自信も無い
・個人情報漏洩しそう
・いろんな人が見ていたら発言を選ばなければ

と思っていました。





だけど、今から思うと
同じ悩みを抱えた人や
夢に向かって頑張っている人など
ステキな方に出会えて、
もっとはやくやっておけばよかったな。
と後悔。



管理栄養士としてキャリアが長い人
多職種の方とも
情報を交換できるので
すっごく勉強になります!!


職場以外の
医師や看護師や療法士などと
意見交換できるなんて

普段なら無理




あとたまに、
とんでもなく雲の上の方だと
思っている方から
返事が返ってくることも!!

手が震えます。

Twitterってそういうところ
敷居低いですよね。

有名人と絡みやすいツールといえるでしょう。




あと、わたしの学生時代って
先輩の声や
栄養士の仕事をしている人の話って
聞く機会がほとんどありませんでした。



だけど、Twitterだったら
かおちゃいのような現役管理栄養士も
ごろごろいるので
OG訪問より気軽に質問とかできちゃいます…!!

あと仕事のリアルな黒い部分も見れちゃうしw


無料だしさ!!!
本当にお得だよね!!!!



変なうさんくさい勉強会行くよりよほどいい!!!

しかも若いうちって超可愛がられます!!

20代前半から尊敬できる大人と絡むことってすごく意味のあることなんだよーーー!!!!!!!





Twitterでは人と絡みましょう。

悩みは打ち明けましょう。

きっとだれかが助けてくれます。







学生時代にしておいたほうがいいことなんて正直なんでもいいんです。


旅行でもバイトでもサークルでも婚活でもアイドルの追っかけでも。
一生懸命になるその経験こそが財産になります。


でもそれをお金払って消耗して
「あーー!楽しかった!!」
で自己完結するじゃなくて、

その経験をブログやTwitterを利用し
第三者のためになる情報として
発信するっていうのがすごく大切です。



なにより自分の頭のなかも整理されてのこりますので。




与えられた
勉強や仕事をこなすだけではなく、
自分から情報を発信する、
自分から絡みに行く
っていうのを意識して
皆さんTwitterしてみてくださいね。


この力は社会人になってから、必ず役に立ちます。




そういや、
鍵アカの人から
フォローされるのも
本気感あって
超うれしいんだけどね!!!

鍵アカだとコメントしてくださっても
こちらから見れないようなのが悩みです。

管理栄養士のたまごの方々からの絡み大歓迎だし、
鍵アカひっそり勢も大歓迎だよ!